2009年03月01日

PENTAXフォトアルバム「写真投稿チャレンジ2009冬 第3回目」入選!

雪の重み
雪の重み
カメラ:PENTAX *ist DS2
レンズ:smc PENTAX DA 50-200mm F4-5.6 ED
ISO感度 / 絞り:200 / F20.0

本作品がPENTAXフォトアルバム「写真投稿チャレンジ2009冬 第3回目」で【次点】を頂きました。
これからも風景写真撮影を楽しみながらいろいろ勉強していきたいと思います。

↓↓↓お気に召されましたらクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

posted by dai at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

707SCU

707SCUを買いました。
前代の初代AQUOSケータイの厚みにたえられず、これにしました。
1年半で機種変です。1.1cmです。

707sc2.jpg

この707SCUは、既に生産中止ということで一月前くらいに一か八か予約したのですが、2週間くらいで入荷されました。前機種の1年半使用期間が過ぎた先週末に購入しました。

使い心地ですが、
【善】について
・薄いくて、スタイリッシュな感じでよい。
【悪】について
・Webサイトに対応しているサイトが少ない。
・通話切断後無音になる。
・やっぱりキーがフラットすぎで使いづらい。
・・・・
など悪の部分も多く、慣れるまでは大変そうです。。。
posted by dai at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

SUMMER SONIC 06 行ってきました!

昨日、SUMMER SONIC 06に行ってきました!
予想どおり途中はひどい雷雨でした・・・。メッセからスタジアムへ移動中で、カッパきたので上は大丈夫でしたが足元はびしょ濡れでした…。
雨が降り始めた頃です。

Image002_s.jpg

なんとか、スタジアムについてZEBRAHEADを屋根のあるスタンドからみてました。グランドのひとの中には暴走して水溜りダイブをしている人が見られました…。
Image004_s.jpg

でもHOOBASTANKが終わる頃には雨もあがっていました。
HOOBASTANKはボーカルが日系人でおばぁちゃんをステージにつれてきました。元気なおばぁちゃんでした!

アイランドステージのマキシムザホルモンなどを見て、最後のオオトリ、METALLICAを見に行きました。「MASTER OF PUPPETS」のアルバム完全再現など、たっぷり2時間半、内容が大変濃いものでした!
最後は花火のフィナーレで一日目は終了しました。

中でもHOOBASTANK、METALLICAは良かったです!!

#そして、いまから、富山(実家)へ出発です!
posted by dai at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

明日はサマソニ!!

明日は、SUMMER SONIC 06に行きます!
フジロックは雨に降られたけど、サマソニは大丈夫!…と思ってたら予報はまた雨!基本的に雨男ではなかったのに、今年はなにかと雨に降られる。。。天気予報外れて欲しい!
#花火上がるかなぁ。
posted by dai at 18:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

FujiRockFestival'06行ってきました!

土曜日一日だけだけど、行ってきました。
やはり、天気は雨・・・。
午前中は曇り空で時たま日が差していて、金曜日に見た土曜の天気予報では午後から回復するようだったので、日差しによる日焼けが心配でした、がしかし、午後からは雲がだんだん厚くなって、強い雨が降り続きました。
下の写真は、SONIC YOUTHの時です。土砂降りの雨の中、みんなカッパを着てがんばってました。足元もぬかるんで、寒さもあり最悪状態でした・・・。
fujirock.jpg
雨が止んだのは、最後の最後Red Hot Chili Peppersの時でした。そのときは空には星も見えていましたが、相変わらず下は泥泥でした。
でも、レッチリは盛り上がってよかったです。

日曜は、湯沢を軽く観光してきました。行ったのは、湯沢アルプの里。雲が多めでしたが天気が良くて熱いくらいでした。下の写真は湯沢ロープウェイから撮りました。天窓から撮ったためファインダーを覗けず適当に撮りました。
湯沢高原
カメラ:PENTAX *ist DS2
レンズ:smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL
ISO感度:200

アルプの里では、サマーボブスレー、ゴーカートと遊ぶ予定でしたが、ゴーカートはたいしたことなかったのでやめました。サマーボブスレーは待ち時間は長かったけど、楽しかったです!待ちがなければもう一度滑りたかったでうす・・・。
あとは、高山植物園をみてまわりました。ちょうど見ごろの花も多く、良かったです。写真は、整理してここでアップしてきたいと思います。
下の写真は、サマーボブスレーで追突危険の看板の近く停止している友達を撮ってみました。
yuzawa02.jpg
posted by dai at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

明日はフジロック!

明日は、いよいよフジロック!
だけど天気が心配・・・。天気予報みると回復傾向ではあるけど、場所は新潟の山中だから期待はできないです。泥だらけにはなりたくない・・・。
posted by dai at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ウェブページ久々更新

ウェブページに、
・房総半島館山市の海岸夕景
bousousunset07.jpg

・淡路島明石海峡大橋と郡家港の夕景
awaji06.jpg
を再掲載しました。
久しぶりの更新です。
http://dg1217.run.buttobi.net/
posted by dai at 22:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

AQUOSケータイ(905SH)購入!

2年半ぶりに機種変しました。今流行りのワンセグケータイです。
一時は番ポでドコモもしくはauに変更するつもりでしたが、ソフトバンクに買収されて、何かお得なことやってくれないかなぁ、と期待して継続することにしました。
ということで、まずはNHKを視聴。
V6010001.JPG
なかなか良い映りです。(早速画面が汚れてます…)
横にできるのも良いです。
まだまだ面白い機能がありそうなので、これから楽しみです。

ちなみに、この機種は3Gでありながら海外では一切使えないそうです…。
posted by dai at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

川崎のタンク爆発の直後!

本日、羽田のほうまでサイクリングに行ってました。多摩川のサイクリングロードを走ってたところ、突然「ボンっ!」と音が鳴り響き、音の方向へ向くときのこ雲が発生してました。1,2分後の写真です。
爆発直後

その後も炎上し続けてました。
炎上中

けが人がいないという事でなによりです。
posted by dai at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

富士山と桜の写真を追加

ウェブページに富士山と桜の写真を追加しました。
http://dg1217.run.buttobi.net/
ついでに、表紙の写真も変更。
posted by dai at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

懸賞に当たったらしい。

#今、富山です。
今朝(今は昨日の朝)、宅配ボックスに佐川の宅配便が入っていた。発送元はDell。中身は商品券となっていた。最近Dellのパソコンは買ったが、何かに応募した覚えが全くなかったので、何で?と思った。まぁ、商品券だし何かたまたまキャンペーンやってたのかな、と気軽に思って中身を開けた。
中に入っていた商品券は・・・
ナント10万円!!
驚いた・・・。
よく記を読んでみると、クローズド懸賞とやらに当選したらしい。記憶にないけど、いつのまにか応募してたみたい・・・。結局買ったパソコンがタダになった。
非常にラッキー♪
最近、ストレス発散で云十万円と使ってたから、非常に助かった…。
posted by dai at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ゴールデンウィーク

まずは、実家に帰省してスタッドレスタイヤを交換。
本日出発しよう。
あとは、気ままにふらふらしようかなぁ。
posted by dai at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

カンボジア・アンコールワットの写真追加

ウェブページにカンボジア・アンコールワットの写真を追加した。
http://dg1217.run.buttobi.net/
再構築はまだまだ続く・・・。

後一週間でGW突入。まだ未定…。
posted by dai at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

帰港する漁船

帰港する漁船
カメラ:CANON PowerShot S1 IS

今冬の銚子の風景シリーズ最後の写真。
手前の防波堤の海鳥の数がすごかった。

今後の写真公開は、「写真」カテゴリにて予定。
posted by dai at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

場所取りプーさん

pu-san_s.jpg
先週末、王子の飛鳥山へサイクリング仲間と花見へ行く。そこで見かけた風景。プーさんが場所取りしてました。ナイスアイデア!
posted by dai at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

雲と斜光線

雲と斜光線
カメラ:CANON PowerShot S1 IS

外川漁港の後に寄った銚子港にて。
posted by dai at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

冬の外川漁港(その2)

外川漁港
カメラ:CANON PowerShot S1 IS

今日、とうとうデジ一眼を買った。PENTAXの*ist DS2。価格、機能からデジ一眼入門機としては最適かな、と思う。
前回に引き続き、冬の外川漁港。停泊してる漁船の数が多く、活気のありそうな漁港だった。
posted by dai at 22:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

冬の外川漁港

tokawagyoko01.jpg
カメラ:CANON PowerShot S1 IS

今日の帰宅は寒かった。明日はコート着てこう。
写真は、今冬の千葉県銚子の外川漁港。晴天の日でした。
posted by dai at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

冬逆戻り。

chirihama_winter.jpg
カメラ:CANON PowerShot S1 IS

実家のほうでは雪が降ってるらしい。
写真は、今冬の石川県千里浜にて。
posted by dai at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

桜。

cherry_zoom.jpg
カメラ:CANON EOS 5
レンズ: EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
フィルム:FUJICHROME Velvia 50

東京の桜も満開に近いですねー。春らんまんですが、天気予報によれば実家(富山)のほうでは、明後日から雪らしいです…。
昨日に引き続き河口湖の桜です。今度はズームです。
posted by dai at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする